◇5月28日(土)    津西高校G

 ① 津西 3−1(前半1-1) 桑名
   得点(アシスト):新妻2、森(新妻)
 
 ② 津西 2−1(前半0-1) 桑名
   得点(アシスト):畑2(若林1)

 ③ 津西 1−1(前半1-1) 桑名
   得点(アシスト):須藤(加瀬)

 ④ 津西 2−2(前半1-0) 桑名
   得点(アシスト):須藤、加藤大

 新チーム初の練習試合、1年生も高校サッカー初試合。昨日の紅白戦に続いて二連戦となり、天気も上々で楽しいサッカーのはずが、いつの間にか、、、?になってた人もいるでしょう。8得点は収穫でしたが、5失点は何が原因だったのか。まだまだスタートしたばかり、できたなかったことばかりに考えが行きがちですが、通用したこと、できたこともしっかり振り返ってください。そして、次のトレーニングにどれだけ意識して臨むか。たった2年間とちょっとの高校サッカー、その意識だけでこの後のプレーが大きく変わってくるはずです。それと、チームの信頼を勝ちとることもゲームで点を取って勝つことと同じくらい大切であることも忘れたくないね。
 今日は前半組、後半組で分かれて闘いましたが、なぜこういうやり方をしているのか、この意図、メッセージも伝わってますかね。競争意識を高めるためにやってるワケじゃないですよ。
 さあ、いよいよ来週から3部リーグ再開です。いまのチームの全力でチャレンジできるよういい準備で。新チームの進化を期待します!
※顧問がボーっとしていまい、今日は写真なしになりました。失礼。