MP
◇6月11日(土)  海星高校G
高円宮杯JFAサッカーリーグU18三重2022
4部Cグループ 第1節

 津西2nd 1−0(前半1-0) 青山
 得点(アシスト):相場(堀川)

 キックオフ直前に激しい雨に見舞われたものの、クレーのグランドにさほどの影響も出ることなくスタートしました。立ち上がりから落ちついたパス回し、複数で寄せて奪ったボールを丁寧につなぎ、11分に左サイドからのクロスを、ゴール正面でFWが落ち着いて決めて先制。追加点を奪えず折り返すと、徐々に運動量と声が減少し相手ペースの時間が増えましたが、一人ひとりがそれぞれの局面でよくボールと相手に食らいつきなんとか無失点で4部リーグ初戦で幸先良く勝ち点3を奪取できました。今日のテーマは、思うようにいかないときにコーチングでチームを救うこと、顔を上げてプレーできる距離やポジションを判断すること、でした。今日の出来はまずまず、かな。相手を崩すパスのスキルが身に付けばもっと楽しく面白いサッカーができますよ。次節桑名北戦が楽しみです。
 同日3部Bグループ第5節も行なわれ、2−1で津工業3rdに勝利できました。初起用に応えてくれた選手達の躍動がありました。さあ、トップチーム、セカンドチームともに今まで以上に練習で切磋琢磨して、他のチームより『進化の速度を緩めない西高FC』で頑張りましょう。