KIMG1842[1]

◇第99回全国高校サッカー選手権大会
 
 三重県大会 1回戦   於 津西高校G

 津西 2-0(前半0-0) 四日市西

   得点(アシスト):吉田2(山本2)

 
緊張の立ち上がり、何度かチャンスもありな
がら決められず後半へ。疲労がみえてくる
後半になっても、お互いに気迫のプレーでせ
めぎ合い、互角の闘いに。ゲームを動かした
のは後半途中出場の選手。後半33分、FW
といつもの練習通りのシンプルなパスを繋げ
最後はゴール左に流し込み均衡を破る。さら
に2分後、同じコンビで追加点、試合を決め
た。
 
 交代で退いた選手が、相手選手をしっかり
走らせてくれたお陰ともいえる後半の得点。
ベンチの選手も、サポートに回ってくれた選
手も、みんなが一つの目標に向かって1人
ひとりの役割を果たした、見事なチームプレ
ーでの勝利。こんなに気持ちいいことはない
んじゃないかな。

 予期せぬアクシデントに見舞われながらも
全力で闘ってくれた四日市西高校に最大限
のリスペクトを贈りたい。そして、なにより
も、この大会が開催できたこと、実施に向け
ていろんな方々が尽力していただいたことに
感謝することを忘れてはいけませんね。

 2回戦は、3週間後の24日。
それまでに中間考査と闘って、自己管理と闘
って、いい準備で臨みたいね。
  
 そしてもう一度、気持ちよくなろうぜ!
  みんなで!!